230919 Tue

朝イチ通勤中に保育園から電話、発作

昼前保育園から電話、発作

発作が多発するため保育園ではもう預かれないと言われる(でしょうな、、)

いろいろ辛くてさすがに泣いた

病院に確認したら、次の日朝から受診してそのまま入院しましょうと言われる

入院、やっぱりかと思いながら娘を迎えに行き自宅で過ごす

発作なく元気に過ごす、むっちゃ元気

 

が、夕方発作、30分経っても意識戻らず

さすがに怖くて救急車呼ぶ

かかりつけに搬送され、そのまま入院に

結局発作は1時間だった(長すぎだろ)

 

初めての救急要請(今まで保育園に要請してもらってた)、初めての救急車付き添い、、

それなりに冷静を装ってたつもりだったけれど

子どもたちの靴忘れるわ、急いで持ってきたマスクは子供用だわ、あれこれ忘れ物多発

下の息子は大好きな救急車に乗れたはいいが、見るのが好きなのであって乗るのは違う、というような感じで固まってた

そもそもお風呂&夕飯前だったので、そこからが悲惨、旦那もすぐ駆けつけられる訳じゃなく、、

歩きたい息子、靴がない、何するにも抱っこ

トイレ行きたい娘、靴がない借りる

救急車に乗る時は履き物や抱っこ紐をお忘れなく!!(全部忘れたわ!)

 

いやー、いつ何時何があるかわからないから、やれることはやっておかなきゃでしたねー

入院かー準備しなきゃなー、じゃなくて

そのタイミングでやっておけばよかったなぁと

 

そもそもさ、ワンオペ孤立で子ども見てて救急車乗ったら帰りの足が無いよね

タクシー呼ぶしか

 

次の日から旦那は出張!

てんやわんや、色々どうなるか、どたばた暫く続きます